2015年07月31日

MFT2015 小出展

今回は8/1(土)、(日)で開催のイベントについて紹介させて頂きます。



8/1(土) 12:00~19:00
8/2(日) 10:00~18:00
東京ビックサイト西4ホールにて
MakerFaireTokyo2015(MFT2015)が開催されます。


モノづくりにおける日本での一大イベントです。


残念ながら、Crescentとしては落選したため、自らの専用ブースはありませんが、
「FabLab Kannai」ブースにProjectionBallを8/1(土)のみ展示します。


実物を見たことない方はぜひ見に来てください!


ラベル:Crescent
posted by Crescent at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

テックプラングランプリ キックオフイベント参加

今回は株式会社リバネス主催のイベントをご紹介させて頂きます。

ProjectionBallを第三回テックブランプリに応募し、
7/4 第三回テックプラングランプリ キックオフイベントに参加してきました。

場所は東京日本橋のharappaです。

IMG_2776.JPG

世にの中に大きな影響を与えたいという強い意識をもった方が多く参加されており、
よい刺激となりました。

キックオフイベントは終了しましたが、
ロボットやハードウェアなど趣味で開発されている方はぜひ、応募してみてください。
7/31までエントリー受付しているようです。


posted by Crescent at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

品テク FAN & FUN meetup(品モノラボ#13)参加

先日、5月30日に品テク FAN & FUN meetup(品モノラボ#13)に参加してきました。


会場は数日前にオープンしたばかりの品川シーズンテラスでした。


品モノラボには2回目の参加ですが、
雰囲気といい個人的に気に入ったイベントです。


shinamono2.jpg

普段、聞けないようなお話を素晴らしい会場で聞けてとても面白かったです。





今回のイベントではプロジェクションボールと先日作成した自作ジェスチャセンサを持参しました。


shinamono1.jpg

やはりレーザー光を用いたプロジェクションボールが自作ジェスチャセンサよりも目立つ様で、
ブースに来れれた方はプロジェクションボールに興味持たれていました。


様々なイベントに参加すると、前に別のイベントでお会いした方に
再会することもあり、
前回お会いした時からのプロジェクションボールの進化などお話することができました。


ベクトルの似た方と色々お話できて交流できるという貴重な機会です。




MFT2015には落選しましたが、
今年はプロジェクションボールにとって重要な年にしたいと考えているため、
他のイベントにも可能な限り積極的に参加したいと考えています。


秋の某デザイン系イベントにも応募してみました。



結果はどうなるかかなり怪しいですが、
応募しないと話は始まらないので攻めの姿勢でいきます笑


もし、素晴らしいMakerイベントやアートイベント等ありましたら、
ぜひ教えてください。



posted by Crescent at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

MakersHubMeetup参加

本日、MakersHubMeetup参加してきました!


makershubmeetsup1.jpg

いろいろモノづくりが大好きな方とお話できておもしろかったです。


プロジェクションボールを見た瞬間、分かる方はすぐに
「すごい」、「面白い」って声をかけてくださり、
作って良かったと実感しました。

また時間見つけて進化させていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
名刺交換できなかった方はメッセージorメール頂ければ、
キットの購入や相談、facebook等の申請受け付けます。




東芝の無線LAN搭載SDカード、FlashAirの最新型の特売も行われており、
ついつい買ってしまいました笑

flashair1.jpg

プロジェクションボールはSDカードの読み込みできるため、
パソコンやスマートフォンとの連携がこのカード1枚で可能となります!


最新モデル版はFlashAir自体にプログラミングができるそうで、
マイコンなどのデバイスやIoTとしての活用が期待できます。
面白い使い方を探ってみたいと思います。
posted by Crescent at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

MakersHubMeetup参加予定告知

連続でイベント参加のお知らせです。

3/28(土)開催のMakersHubMeetup参加予定です。


ローコストレーザープロジェクタ、
プロジェクションボール等の展示を行う予定です。
最初から展示するのは大変なため、
途中から参加予定です。






他にも様々なイベントが行われるようですので、
ぜひものづくりが好きでご都合よろしい方はご参加ください。


posted by Crescent at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする